キタックCGソリューションセンター

本日の一貫

再発見!ピアBandai

2021年09月22日(水)

PV 87

こんにちは、お寿司大好きサバ美です。

実は最近、新しいお寿司屋さんに行けておりません。


少し前まで感染状況がひどくて気軽に友達も誘えず、家族で近所の寿司屋にばかり行っていました。

本当は色んなお寿司屋さんに行って、新しい感動を味わいたいのに……悔しい!寿司ブログのネタもない!🍣

ということで……今回は趣向を変えて、サバ美流「ピアBandaiの楽しみ方」をご紹介したいと思います!

ピアBandaiを再発見

誰もが一度は行ったことがある「ピアBandai」。

おいしい海鮮が食べられたり、バーベキューが出来たり、お土産が買えたり……地元民にも観光客にも大人気のスポット。大人気すぎて、休日のお昼帯は駐車するのも一苦労です。

「毎年BBQしてたけど、そういえばコロナになってから行ってないな……」とか、「混雑がおっくうで行かなくなったな……」など、ピアBandaiから遠ざかってしまった人もいるのではないでしょうか?

ピアBandaiにはいろいろなお店があり、その楽しみ方も千差万別ですが、今回はサバ美流の満喫方法をメモしていきます!

まずは寿司

何をおいても、まずは寿司です。

車を停めてまっすぐ向かうのは、以前の記事でもご紹介した「弁慶」。

弁慶は詳しくこちらで紹介していますので、今回は割愛。

海鮮丼ももちろん最高!

こちらはピアBandai内「港食堂」さんのサーモンいくら丼。

宝石のようだ!

「お寿司もいいけど、今日は定食の気分……」そんなあなたにもぴったりです…!定食メニュー・丼メニュー・居酒屋メニューがあなたを待ってる!!!

どんぶりについてきた小鉢や天ぷら(する天)がまた美味しい。

めちゃくちゃ満足!!

ピアBandaiには港食堂さんの他にも美味しいメニューを提供してくれる店舗があるので要チェックですぞ!

ふう……お腹いっぱいになったな。もう帰るか?

何言ってるんですか!!!!まだまだこれからですよ!!!!!

お楽しみを、持ち帰る。

これは「万代島鮮魚センター」のミニ海鮮丼とのどぐろ握り

のどぐろの握りは見かけるとついつい買ってしまうアイテム……!

脂ののったのどぐろ、大好きです!

これ…どこから撮影してるんだ?

写真の場所は「ホテル日航新潟」。ピアBandaiのすぐ隣にあるあのホテルですね。

実は去年の夏…………

うわ~~~~ん旅行行きたいよ~~一人旅したいよ~~~

あっそうだ、新潟市内のホテルに泊まって、「ここは遠いどこか」だと思い込めばいいんじゃない?!

お前……

というわけで、休日に一人で泊まりにきたホテル日航新潟。

ここから眺める風景は、(すごく見おぼえがありますが)きっとどこか遠くの土地の風景。

ずいぶん遠い場所に来たなあ……と思いこみ、ホテルでお寿司を食べました。思う存分ごろごろしました。

いい気分転換になったよ!!

日常の中の特別感、サイコー!

そして、おみやげを買って帰る!

どんっ。

うには!!!!!
好きか~っ!!!!!!!!!!!!

すきだ・・・

うにが!!!!!!!!!!!!!!

好きだーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

北海道で食べたうに丼だって、再現できてしまう!!!!

再現しようとして思ったけど、ウニを花びらのように円形に設置するのって難しいんだな。

そして!魚卵は!!!好きかーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

見てくださいこのワクワクおにぎりセットを!!!!!

こんなに大粒のたらこ、おにぎりに入ってたら幸せ間違いなしです!

私は握らずに、お椀にもったほかほか白米の上にちょこんと乗せて食べました。

たらのこ、すじこ、明太子……無限ループとはまさにこのこと。

色々な味が楽しめてGOOOOOOOOOOOOD!!!!!!!!!!!!!

そして!!!!!!!!!

やっぱり寿司だーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

「大トロ」「中トロ」「本マグロ」!?

いいんですか!?いいんですかそんなに大判振る舞いして!!!!!

こっ・・・こんなの・・・っ!

おいしいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

パック寿司のレベルを超えているーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

おいしすぎるうーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありがとうございます!ありがとうございます!!

番外編

ピアBandaiにはサバ美の大好きな「ナチュレ片山」さんがあります。

何を隠そうこのサバ美、ナチュレ片山さんの生ハムがだ~~~~~~~~~いすき!!!!!!!!

ナチュレ片山さんの生ハムはその場で切り落としてくれるので鮮度が抜群。口当たりも驚くほどなめらか!

土日限定の3種生ハムセットがおすすめです!

ピアBandaiでもこちらの生ハムは購入可能みたい(訪問した日は時間が遅く売り切れていたのですが生ハムコーナーありました)。
ワインやチーズと一緒に買って帰り、晩酌を豪華にするのもアリよりのアリ!!

ところで知ってた?リニューアル

実は「ピアBandai」は21年3月にリニューアルを実施!

ビッグサイネージつきの「ピーカンテラス」が作られ、いっそう楽しい環境に生まれ変わったそうです!

「そういえば最近行ってないな~」というそこのあなた!!

たまに足を運んでみてはどうでしょうか??💖

みなとのマルシェ ピアBandai公式サイト

https://www.bandai-nigiwai.jp/

Share プリーズ

よろしければどうかご感想を!

※コメントは、サイト管理者による承認後、ページに表示されます。

あたたかい感想を書く

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


書き手は私

キタックCGSCコアメンバー

  • 樋口大輔
  • 小林将太
  • ちゃんまき
  • 高橋どらみ
  • 高橋皓一
  • 笠井
  • 石本
  • 佐藤サバ美
  • こめ
  • 佐久間尭