少し早いですが、今年もかき氷の季節がやってきました。
かき氷祭りを開催したいと思います。
え、何それ。昨年の続きか?
そうですね。2022年バージョンです。
近年かき氷ブームで新しいお店がどんどん出来ているので、お腹が追いつきません。
困ったな〜…
お、おう。頑張れ
「季節のくだもの 団吉氷店」

新潟市南区に4月に開店したかき氷のお店。
青い暖簾が涼しげでまた良いですね。
ちょっと分かりにくい所にありますが、専用の駐車場もあるのでそこは一安心です。

メニューは季節によって変わります。私が伺った時はこの3つでした!
「柑橘ココア」や「チェリーピスタチオ」のように、今まで食べたことの無い組み合わせで、
ワクワクドキドキ・・・。ちまきも気になります。

ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
何とも。美しい!ふわふわ〜!

チェリーピスタチオ

マンゴーパッションフルーツ!!

手前 柑橘ココア!!
うひゃ!なんか、色々すごい!
不思議な組み合わせのかき氷ですが、一口食べた我々は皆驚いた。
「うっっまっ!!美味しいすぎる!!!幸せ!」と。
まず氷が美味しいっ!
この味の組み合わせも、美味しいのです。
そして、、、果物の満足感が、すごいです!!沢山入ってます。

一つ一つに、ちゃんとメモが。これを見るとこんなの入ってるんだ!と、思いながら楽しんで最後まで味わえます。
私が、かき氷で一番大事だと思っているのは、氷が溶けても最後まで美味しく食べられるかどうか、
だと勝手に思っているのですが、
本当に氷も美味しく、クリームの甘さやソース、ゼリー、フルーツなど絶妙。
すごい少し肌寒い日だったけど、最後まで美味しく食べれました。完食です!
最後は温かいハーブティー&自家製クッキーがいただけます。お口直しに最高です
美味しかったなー!また新作ができたら行きたいです🍑
季節のくだもの 団吉氷店
Instagram : https://www.instagram.com/dankichikoriten/?hl=ja
〒950-1403 新潟県新潟市南区犬帰新田754
よろしければどうかご感想を!
※コメントは、サイト管理者による承認後、ページに表示されます。