新潟のウェブ制作会社 株式会社キタックCGソリューションセンター

本日の一貫

うまい!寿司屋 #14「弁慶 海」

2021年06月22日(火)

PV 225

弁慶さんのお寿司って美味しいですよね~

弁慶といえば、銀座店の大将が握る寿司はマジで美味いらしいぞ。

・・・銀座店?

弁慶 海 銀座店

新潟では超有名寿司グループ「弁慶」さん。
本店は佐渡にあるのですが、新潟市内にも多数店舗が存在し、しかも店舗ごとに「食」のスタイルが違う!

観光客が多く来る、活気があってにぎやかな「ピア万代」店。
駅前でさくっと飲みながらラフに本格料理を楽しめる「弁慶の泣き処」店。
イオンにお買い物にくるファミリーやシニア層の需要を満たす「青山イオン」店。
そして本物の味を知る古町ユーザーをうならせる、高級志向の「海 古町」店など………。

様々なシーンに合わせて、リーズナブルにおいしいお寿司が食べられる……素晴らしいお寿司屋さんです!

そんな弁慶さんに、銀座店があるんだ……。
日本で最も高級な街(?)のザギンに……。
なんか高くてすごそう。芸能人とかセレブとかが行ってそう……。サバ美のような一般市民には到底入れないようなお店なんじゃないかな……。
そんな店舗で寿司を握る「大将」……きっと素晴らしい職人さんなんだろう。
寿司って握り方によって味が違うらしいし……。

まあ、ザギンの高級寿司なんて、サバ美は一生食べる機会なさそうだけど……。

そんなお寿司、一度は食べてみたいなあ……。

いつか……。

どっこい!

銀座店の大将、今新潟におるらしいで。

え!?

なんと!緊急事態宣言で銀座店が営業停止している間、大将は新潟の古町店でお寿司を握っているとのこと。

銀座店の!
大将が!
新潟にいる!!!!!!!!

もちろん大将の他にも板前さんがいると思うから、行ったとしても大将の寿司が食べられるとは限らないけど、でも…
普段は銀座に行かないと食べられない大将のお寿司。
今なら古町で食べられるかもしれない!!!!

これは行くっきゃない!!!!!!

いざ!大将のもとへ!!

お願いしたのはランチの握りコース(3,850円)。
緊急事態宣言中で友人を誘うことに躊躇いがあり、サバ美は一人で寿司屋に向かいます。

古町のお寿司屋さんで、昼から一人で寿司コースを頼む人なんているのかな……と不安でしたが、カウンターには一人客ばかりで、同様に寿司コースを楽しんでいました。
よかった~!
寿司って一人でも二人でも美味しいもんね!!

前菜。期待が高まる

案内されたカウンター席に座ると、キリっとしたお顔の職人風なおじさまが目の前に……。
も、もしかしてこの人が……

ご予約ありがとうございます。私が大将です。

!!!!!!!
あなたが!!!!!あなたが大将!!!!!

(正確には私が大将ですとは言ってなかった気がするけども)

そして…

何かの昆布締め

ぽん。
カウンターの向こうから差し出された一貫のお寿司。

うわあああ~~~~一貫一貫お客様の食べるペースに合わせて握ってくれて、常に握りたてを食べられるスタイルだ!!!!!テレビとかで見たことあるやつだ!!!!!

銀座店の大将が、マンツーマンで!つきっきりで!私の目の前で!
お寿司を握ってくれるなんて……!

実は、サバ美が大将のお寿司を食べられるよう、弁慶の泣き処のコバヤシさんが取り計らってくれたんです!!!
ありがとうございます、ありがとうございます!!!

サバ美、感動。
一人でカウンターに座っていたのでこの喜びを表現できなかったのですが、胸の内には熱いパッションがみなぎっていました。

どんな職人技で握ってるんだ…と大将を見るも、寿司を握る手元が早すぎて何が起こっているのか全然分かりません!(?)
魔法のように寿司が生まれてきます!オギャア!

いやあ、イカってうまいんですね。
ウニ大好き!!!

本当はもっとあったのですが(全部で十貫かな?)食べるのに夢中になって途中写真を撮るのを忘れました!

そしてコレが一番幸せになった大トロ・・・!!!!!!!

大トロ!!!!

最後のアナゴもおいしかったな…いや、あれウナギだったのかな……?
※サバ美は寿司が大好きですが舌は肥えていません

新潟にいながらにして銀座店の大将のお寿司が食べられるなんて…
本当に貴重な機会に恵まれました!!ありがとうございました!!

おすすめ寿司屋教えてください!

美味しいお寿司屋さんを知りたい!
以下のフォームからお寿司屋情報大募集!

まだまだたくさん寿司屋を知りたい!
おすすめ寿司屋教えてください〜😚🍣↓↓↓

Twitter更新中!

活きのいいサバ美はTwitterにも生息中!
日々美味しいものを食べまくり順調に体重を増やしています!体重に関しては本当にやばい!
あと最近APEXをやっているので誰かやりませんか?!(※めちゃ弱い)

Share プリーズ
書き手は私

よろしければどうかご感想を!

※コメントは、サイト管理者による承認後、ページに表示されます。

この記事は、感想を受け付けていません

キタックCGSCコアメンバー

  • 樋口大輔
  • 小林将太
  • ちゃんまき
  • 高橋どらみ
  • 高橋皓一
  • 笠井
  • 石本
  • 佐藤サバ美
  • 佐久間尭