新潟のウェブ制作会社 株式会社キタックCGソリューションセンター

本日の一貫

うまい!寿司屋 #26「すし誠」

2022年10月19日(水)

PV 231

ねえねえねえ、美味いお寿司屋さんってどこかな?

う~ん…すし誠さんかな。一番美味しいわ。

すし誠!?初めて聞いた!どこにあるの!?

ということで、今回は回転寿司「すし誠」さんに行きました!!!!

友人がおすすめしてくれた、超人気回転寿司店です!

「すし誠」さん……恥ずかしながらサバ美は存じ上げなかったのですが、豊栄店、中条店、村上店を展開する、地元では超有名な回転寿司屋さんだそうです!!!!

https://r.goope.jp/sr-15-155831s0011/free/toyosaka

この看板を見たことがある方も多いのではないでしょうか?↓

この投稿をInstagramで見る

グルメぶー🐷(@sendaipig_29y)がシェアした投稿

サバ美はそちらの方面に行く機会が全然なくて……ちょっと道に迷いましたね……。

気付いたら海沿いの防風林?の中を走っていて、こんなところに寿司屋があるのか??と不安になりましたがよく見たら全然違う道でした。

というわけでなんとかたどり着き、豊栄ベイシア店に突撃!!!!!

すし誠、どんなお店なんだろう~~~!!!

地元民に話を聞くと、すし誠さんはいつも混んでいる人気店だそうです。
サバ美はこの日、開店と同時に突入したのでセーフ!でしたが、帰るときには並んでいました。
その理由はすぐに分かります……

めちゃくちゃ美味しいからです。

写真はエンガワの炙りと、トロの炙り。

写真を見ただけで分かる、ネタの大きさと脂ののり具合、寿司の顔色……すべてが「食べて」と言っている。

約束された最高のうまさ。

これはもう、め~~~っちゃおいしい!!!!!

これは人にお勧めしたくなるお寿司屋さんだわ!!!!!!

お前炙りばっかだな

ギクーッ!他にもたくさん食べたわよ!!!大人っぽい寿司とか

大人っぽい寿司?

ちょっと変わったメニューも

今回サバ美が大喜びしたのは「馬のしもふり」。

えっ、馬肉!?

馬肉が寿司メニューであるんですか?!

そんなの…………絶対食べます!!!!!!

 

薬味はショウガかニンニク選べるとのことで、土曜日だったこともありニンニクを選択。

……ああ~~~~~、さいっこう。

ニンニクってなんでこんなに美味いんだろう。

カツオにニンニク載せるのもだいすき……。

くう~~~~~効くぅ~~~~~~~~~。

お酒ほしい~~~~~~~。

本日のお寿司屋さんはこちら!

あれ?もう終わりか?

いやあああ……そうなんです、すみません。

たびたびあることなのですが、「せっかく寿司屋に行ったのに夢中すぎて写真を忘れる」という……そういう現象が起こるんです。泣

最初に頼んだ寿司は撮影できるんですけど!

一口寿司を食べると何もかも忘れ「美味い」としか考えられなくなってしまう……。

すみません……他にもいろいろ食べたのに……ほんと美味しくて写真撮るの忘れてて………エーン

すし誠さん、何を食べてもめっっちゃ美味しかったですよ!!!!!!!

そういうわけで(?)

今日はおまけコーナーを付けたいと思います!!!!!

おまけ:肉寿司コーナー

お寿司屋さんでたまに見かける、「肉寿司」メニュー。
もちろんお寿司と言えば海鮮……ですが、和牛握りなど肉寿司を見かけることも多く、今では百円寿司チェーン店でもお肉のお寿司はレギュラーメニューですよね!

サバ美が百円寿司で良く頼むのは「合鴨オニオン」。
居酒屋では「生ハム握り」、スーパーでは「ローストビーフ握り」なんかを良く見かけますね!

肉寿司メニューも徐々にレギュラー入りしてきてる?!

 

 

サバ美が今回すし誠さんで食べたのは「馬肉」!!!!

肉寿司が増えてきたとはいえ、馬肉の握りはとっても珍しくないですか?!!見つけた瞬間大興奮で頼んでしまいました!

久しぶりに馬肉食べたけど、お酒飲みたくなったな~~~~(車で行ったので飲めず)。

また機会があったら食べたいです!

 

そこでふと、私結構肉寿司も頼んでるかも……と気づいたので

今日は過去に登場したお寿司屋さんで肉寿司を食べたところを振り返ります!

富寿司

期間限定のメニュー!極上5貫握り。

たしか新発田牛だった気がする……村上牛だったかな……???

寿司屋さんで提供している肉寿司の牛肉、だいたいが「めちゃうまい和牛」「名のある牛」なので間違いなくうまいです。

寿司ダイニング おぎかわ

一番手前のやつが和牛握りです!こちらも県内のブランド和牛だったような気がします…!

これにもニンニクが乗っていてガチで最高でした。

富寿司さんよりもレアっぽくて、本当にお酒が欲しくなる味です。

フジヤマ

なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!

食べ応えバッチリです!!!

肉寿司は邪道?いける?

肉寿司に関しては邪道じゃー!!という方もいらっしゃるかもしれませんが、サバ美は全然ウェルカム派!

みなさんはどうですか?

いったん審議

Share プリーズ
書き手は私

よろしければどうかご感想を!

※コメントは、サイト管理者による承認後、ページに表示されます。

あたたかい感想を書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


キタックCGSCコアメンバー

  • 樋口大輔
  • 小林将太
  • ちゃんまき
  • 高橋どらみ
  • 高橋皓一
  • 笠井
  • 石本
  • 佐藤サバ美
  • 佐久間尭