新潟のウェブ制作会社 株式会社キタックCGソリューションセンター

本日の一貫

うまい!寿司屋 #25「立ち食い寿司 弁慶」

2022年10月12日(水)

PV 290

立ち食い寿司って、行ったことありますか。

サバ美はまだない。

そういうわけで、行ってきました!

立ち食い寿司「弁慶」さん!!!!!

外観はこんな感じ。とっても素敵です!!!

ぴあ万代には回転寿司の方の「弁慶」があり、こちらのお店はいつも活気があり混雑している印象。

ランチタイムだと1時間以上待ちということも平気であるので(少なくともコロナ以前はそうでした)、

「そんなに待つんだったら立ち食いでいいべ?」ってなる方向けの店舗……それが「立ち食い寿司弁慶」。たぶん。

でも、立ち食いって馴染みがなくてちょっと怖い……

怖いな……もじもじ……

……もじ……

でも寿司が食べたい。

いざ、お寿司。

店内はコンパクトですが清潔感や開放感があり、入った瞬間に「あ、ここなら大丈夫そう」と自信がみなぎってきました。おしぼり・お水(お茶)はセルフサービス。ここまでは全然大丈夫。

一番心配なのが注文方法でした。カウンター越しの忙しそうな寿司職人さんに、うまく話しかけられるかな……ピンポン(卓上ベル)もないし……

とキョロキョロしていたら、ホール・レジ担当の方がさっと近寄ってきて「ご注文は?☺」と聞いてくれました!
立ち食いスタイルに慣れていない私を察したのか、完璧なタイミングで救いの手。ガチでありがとうございます。遠慮なくガンガン注文させていただきました!
注文は、ホール担当の方がスマホ(?)で入力し、寿司職人さんのところにデータが届いている模様。すぐに職人さんが目の前でさっとお寿司を握ってくれました。

そして、肝心のお寿司がこちら!!!!!

立ち食いに慣れていないサバ美、最初は驚いた。

えっ、カウンターに直接寿司を!!??

そう……お皿ではなく、カウンターに、直接お寿司。

「あっ、えっ、そういう感じ!?」

一瞬びっくりしたものの、カウンターの輝き、寿司ネタの輝きにすぐに「そういうものか」と慣れました。寿司を前にすると飲み込みが早くなるんですね。

 

だって見てください、この輝きを!!!!!!!!!!

素晴らしいツヤの南蛮海老!!!!

もう………見て!!!!!!!!!!

きらっきら!!!

こっちの寿司も見て!!!!!!

輝いている!!!

大トロも見て!!!!!!!!

すばらしい脂!!!!!

ほら、宝石でしょ!!!!!!!!!!!!!

一粒のダイヤより、一粒の大トロ。

一口食べればもう頭の中が「美味い!!!美味い美味い美味い美味い!!!!!!!」で埋め尽くされてしまって!!!!!

本当にねえ……もう何食べても美味い。

そして、安い!!!!!!!

そう、なにより安いの!素晴らしいネタだと一目見て分かるのに、「えっ、これが数百円以下?!」とか「大トロでもこんなに安いの!!??」ってびっくり。
寿司屋にはたくさん行っているからこそ、「クオリティに対する価格の安さ」がしっかり分かります。

しかも1貫の値段じゃなくて、ちゃんと2貫セットの値段なの。

いや安すぎだよ!だいじょうぶ!!!??

感覚的には、3,000円分の飲み食いが2,000円で済んじゃう感じです。

最高じゃねえか

ほんとそう。

立ち食い寿司、こんなに美味いネタが手軽に食べれるなんて、最高やん。

うまいネタが安くって、サクッと食べれて、気を遣わなくても良くって……

立ち食い…最高やん。

 

立ち食いって、女子はほんとに行く機会が少ないです。

サバ美も今回は初・立ち食いデビュー。

いやもうね、めっちゃ最高だった。

立ち食いっていいじゃん!楽しいじゃん!また来たい!って思った!!!(実際また行った)

最初のサバ美のように、「慣れてないしな…」ともじもじしているそこのあなた!!きっと大丈夫
だよ!!!!立ち食いデビューしようよ!!!!

 

 

……他の立ち食い寿司でもカウンター直置きが一般的なのか、それとも弁慶さんだけなのか、ちょっと気になるな……。

あの「弁慶」グループ…

ところで弁慶グループのお寿司、本当に美味しいですよね。

私の大好きなチカポンの動画でも、

びっくえんじぇるさんが「おすすめのご飯屋さん」で「弁慶のお寿司」を紹介していました。

動画ではびっぐえんじぇるさんが弁慶のお寿司を大絶賛。県外の方からも人気だなんてさすがです…!

軽快なごはんトークを聞きながら「わ、わかるわかる!!!」とうなずくサバ美。

この寿司ノートでも弁慶グループのお寿司屋さんがどんどん登場し、そろそろ県内の店舗を制覇しそうな勢いです……。

今回のお寿司屋さんはこちら

別館 立ち食い 弁慶

Share プリーズ
書き手は私

よろしければどうかご感想を!

※コメントは、サイト管理者による承認後、ページに表示されます。

あたたかい感想を書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


キタックCGSCコアメンバー

  • 樋口大輔
  • 小林将太
  • ちゃんまき
  • 高橋どらみ
  • 高橋皓一
  • 笠井
  • 石本
  • 佐藤サバ美
  • 佐久間尭