新潟のウェブ制作会社 株式会社キタックCGソリューションセンター

本日の一貫

うまい!海鮮丼 #2

2022年11月18日(金)

PV 240

あたいは海鮮大好き佐藤サバ美。

寿司も大好きだけど、海鮮丼の気分のときもあるっちゃよ。

海鮮丼はど~~~んとまとめてご紹介!

海鮮丼専門店ふるさと丸 日替わり丼

まずはこちらから!ふるさと村の海鮮丼専門店、日替わり丼です。

http://furusatomura.pref.niigata.jp/facility/bazaar/furusatomaru


実は今ポキパスを使うとこちらの丼が1,000円ぴったりで食べられます!

えっ、1,000円??安くない!??

なんて太っ腹なんだ…!さすがふるさと丸さん!!!

ん?ポキパスってなんだ?

はい、ポキパスとは……

ポッキリパスポートの略。

新潟商工会議所が企画している、期間限定の飲食キャンペーン…のようなもの。

ポッキリ価格で美味しいごはんが食べられるウキウキキャンペーンです!!!

新潟市内の飲食店(新潟商工会議所会員事業所)が、お得感があり魅力的な「税込ポッキリ価格(500円、1,000円、2,000円など)」のメニュー・サービスを設定し、ポッキリパスポート(通称 ポキパス)に掲載!
利用者はお店でポキパスの提示か、「ポキパスを見た」と伝えると、ポッキリサービスを利用することができます。

https://pokipass-niigata.com/

「ポキパス」用の冊子(フリーペーパーのような感じ)があって、メニューと「ポッキリ」価格が記載されています。見ているだけでわくわくしてくる素敵な「ポッキリパスポート」。こりゃ行きたくなっちゃうよ。

サバ美は新潟市版をゲッツ。

ポキパスは11/30で終了予定!みなさまお急ぎあれ~~~~!!!!

冊子の設置場所・参加店一覧は以下のボタンリンクから!

北海料理コロポックル うにイクラ丼

つづいてはこちら~~~!!!

札幌旅行に行ったときに、すすきの付近の居酒屋コロポックルさんへお邪魔しました!

コロポックルさん、居酒屋だけあってメニューも豊富でどれも美味しかったのですが……

メニューに「うにイクラ丼」の文字が。

これは食べるっきゃない。

すでにいろいろなメニューを食べていたので、スモールサイズで注文!

量は少なくてもイクラ・うにの味が濃いので満足感がすさまじい~~~~~。
〆にこれを食べられるって最高~~~~~~~~。

北の海の幸、最高でした!!!!!!!

札幌……すすきの……

コロポックルさん、札幌が地元の友達におすすめされた居酒屋さんなんですよ~!どのお料理も美味しかった…!!!

https://www.koropokkuru.co.jp/

中央食堂 南蛮海老丼

実は最近、南蛮海老にハマってます~~~~~。

佐渡産の南蛮海老って、とんでもなく美味い。

最近ようやく気付きました(遅い)。

※こちらの写真は以前別記事でちらっと紹介しましたが、「うまい海鮮丼」として改めて掲載。

中央卸売市場のそのほかのお店

魚沼釜蔵ぽんしゅ館 海鮮丼

新幹線って、移動と食事と睡眠ができてコスパのいい乗り物ですよね。

突然なんなんだ

サバ美もよく新幹線に乗る前に、パンや駅弁、ちょっとだけビールなんかを買い込みますが……

その日はどうしても海鮮丼が食べたくて。

海鮮系の駅弁……もいいんだけど、できるなら「新鮮で、美味い、ちゃんとした海鮮丼が食べたい」。

移動も食事も睡眠も……妥協できない!そんなサバ美のワガママをかなえてくれたのはこちら!!!

新潟駅ビル直結、COCOLO西館の一階にあるお店「魚沼釜蔵」。ぽんしゅ館の下にある店舗です。

新幹線に乗る前に、海鮮丼をテイクアウト!!!

駅弁も駅弁でいいんだけど……こちらはさっき盛り付けてくれたからごはんがふわふわ

ふかふかごはん、新鮮なネタ

魚沼釜蔵と店名についているだけあって、白米がめちゃくちゃ美味しい。

ネタは大切りで新鮮で……ここを選んでよかった!!!と大感動。

この時は新幹線の乗車時間がかなりギリギリで、テイクアウトする時間あるかな…と不安でしたが、本当にすぐに用意していただけました!待ち時間10分くらい‥だったかな?

おかげで無事に新幹線に間に合いました!サンキュー!!!!

みなさんも旅の相棒にいかがですか?

http://www.sep-i.co.jp/niigata/

能登新 はらこ宝石重

村上市のはらこ丼を食べたことはあるか~~~~~~!!!!!!!!!

見てください!!!!宝石のような「はらこ」たちを!!!!!

 

一口食べれば……

 

もう…………、、最高すぎて言葉を失いました。

 

口の中に入れてもすぐにつぶれず、しっかり食感があり、上品なお味……。

ここは天国か?

美味しすぎて死ぬかと思った。

しょっぱすぎず酒くさくない、本当に品のある味でした。

宝石重ってあるけど、本当にそうで……

あ~~~~~~~~~これは~~~~~~~~~

贅沢~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今、わたし、贅沢の中にいる~~~~~~~~~~~~

 

健康ランドで風呂上りにマッサージ機をごうんごうんやってるあの感じに似ています。

もうほんと、ぜひ食べて。ぜひ食べて……。

https://notoshin.com/

女将さん曰く、今年のいくらは豊漁だそうですよ!!!!!

村上市では12月より「はらこ丼フェスティバル」開催予定!!!!

みんな、村上に行こう!!!!!!!!

おまけ

DON☆DON☆

Share プリーズ
書き手は私

よろしければどうかご感想を!

※コメントは、サイト管理者による承認後、ページに表示されます。

あたたかい感想を書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


キタックCGSCコアメンバー

  • 樋口大輔
  • 小林将太
  • ちゃんまき
  • 高橋どらみ
  • 高橋皓一
  • 笠井
  • 石本
  • 佐藤サバ美
  • 佐久間尭